安全性の高い自走式立体駐車場

沢山の人が来る施設では自動車を置く場所を用意しますが、そのような用途に使われるのが自走式立体駐車場です。駐車場には機械を使って車を移動させる、機械式と呼ばれるものも存在します。自走式の施設は機械を使った移動はせず、車は乗っている人に動かしてもらいます。このタイプの駐車場が優れているのは、法律の制限がゆるく大きな車でも使える点です。
機械式のものは小型の車しか利用できないことがありますが、自走式ならば多くの自動車が利用できます。百貨店などの規模の大きな施設で使われる、自走式立体駐車場は特別なものもが多いです。大きい駐車場として作られる場合があって、沢山車を駐車するために使われています。このタイプの施設は車を移動させるスペースがいるので、ある程度大きな土地でないと建設できません。
建設する時にかかる費用も高くなりやすく、そのような点も考えつつ作る必要があります。小型の立体駐車場が欲しい場合は別のタイプが向いている場合もあるため、よく考えて目的に合ったものを選ぶべきです。特別な用途で利用される自走式立体駐車場は、災害時に問題が起こりづらい特徴があります。機械式の駐車場は停電をして電気が使えなくなると、施設内部の車の移動ができなくなります。
車を運転して移動させるタイプの自走式立体駐車場ならば、そのような心配がなく災害時でも安心して利用できます。便利な施設ですが運転ミスで駐車場から車が落下するなどの、トラブルが発生する恐れもあるため対策がいります。自走式立体駐車場のことならこちら
Leave a comment